カフェ見晴らしのいい場所

Cafe見晴らしのいい場所のオーナーブログです(^_^)横浜市保土ヶ谷区峰岡町1-18-2細野店舗1階右

カオハメ・ザ・ワールド

今日は雨ですね。雨の日は思考が整理される気がして好きです。

最近はローゼンにクリスマスケーキのパンフレットが置いてあったり、きんもくせいの香りがしたり、冬が近づいている感じがしてきてとてもうれしいです。

 

スーパーも鍋を前面に押し出してきてますね。

 

今朝お店のポストに広報よこはまが入っていて読んでいたら、スマートイルミネーション横浜(アートとスマートテクノロジーが融合する国際アートイベント)のお知らせが載っていました。11月1日~5日までイベントをするようで、調べたところいくつかのアートプログラムをするようです。どれも魅力的なのですが、そのなかに

カオハメ・ザ・ワールドというものがありました。

 

横浜税関のかたちのパネルに顔をはめられるようになっていてそれに顔をはめると、本当の横浜税関に自分の顔が映し出されるというもののようで、フェイスブックに写真が載っているのですが、かなり興味をそそられるビジュアルです。

名前もかなりいいですよね…カオハメ・ザ・ワールド。最高です。

でも、自分がやってみるのはかなり勇気が必要です!

 

また、10月は神奈川の未病月間だそうで、行ってみたいイベントがたくさんあります。

去年は漢方のことを勉強していたので、忘れないうちに復習をして、

養生のためのお茶など考えていきたいなあーと思います。